美美美ニュース

美美美ニュースでは、主に女性向けの2chのスレや
話題のニュース、画像などをまとめ
毎日お届けします

    カテゴリ:美容 > ライフスタイル


    医師が解説!高齢出産のリミット、何歳まで産める? (2019年4月23日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
    見た目が若いアラフォーなら、まだ大丈夫!?「見た目年齢」という言葉が溢れる現代、今や見た目年齢は自分で作る時代に。肌やボディのアンチエイジングに力を入れている方 ...
    (出典:エキサイトニュース)



    (出典 ure.pia.co.jp)


    一生ひとりの女性がぐっと増えた現代、高齢で出産する女性が増えているのも当然です。
    気力も体力も、若いママさん方と比べるとどうしても下回ってしまう高齢ママ。
    そんなママさんたちの憂鬱とは?

    1 名無しの心子知らず :2018/10/07(日) 16:13:26.12 ID:5BBOeg3j.net

    35歳以上で出産をして育児中の方、これから出産予定の妊娠中の方が情報交換するためのスレッドです。
    高齢出産スレ(初産35歳以上、経産40歳以上)から派生しました。
    35歳以上で出産であれば、初産・経産を問いません。
    35歳以上出産ならではの楽しさやメリットだけではなく、愚痴や不安、悩みなどもどんどん語り合っていきましょう!

    >>980を踏んだ方は次スレ立てをお願いします。新スレが立つ迄書き込みは控えて下さい。

    ▼関連スレ
    【初産婦35歳~】高齢出産ママ その37【経産婦40歳~】 [無断転載禁止]©5ch.net
    http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/baby/1535398329/


    (出典 woman.mynavi.jp)


    【私、高齢ママですが、なにか?】の続きを読む


    少女マンガ「思い、思われ、ふり、ふられ」アニメ&実写の“W映画化”決定! 「ヲタ恋」A-1 Picturesがアニメ制作 - アニメ!アニメ!
    少女マンガ『思い、思われ、ふり、ふられ』が、2020年にアニメと実写で“W映画化”決定。アニメ版はA-1 Picturesが制作を担当し、実写版は浜辺美波らがキャストを務める。
    (出典:アニメ!アニメ!)



    (出典 hon-hikidashi.jp)


    すでに少女ではない私だけど、キュンキュンさせてくれる少女漫画はやめられない!
    「こんなことあるわけないじゃん!」なんて思いながら、少女漫画はやめられない!

    1 彼氏いない歴774年 :2018/02/28(水) 12:18:39.34 ID:twfxBHim.net

    次スレは>>980の人が立ててください

    前スレ
    喪女が少女漫画を語るスレ12
    http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1491482776/


    (出典 pbs.twimg.com)


    【お気に入り少女漫画はこれ!】の続きを読む


    日本の「汚部屋」が中国版ツイッターで紹介される!ネットユーザーに衝撃 (2019年3月28日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
    2019年3月26日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で日本の「汚部屋」が紹介された。中国のネットユーザーの間に衝撃が広がっている。問題の「汚部屋」写真を微博に ...
    (出典:エキサイトニュース)



    (出典 www.kankai.net)


    部屋を片付けられない「汚部屋オンナ」が増えているといいます。
    部屋が汚いとストレスが増え、仕事・恋愛・体調などに悪影響を及ぼすといわれています。

    1 ちゃとら ★ :2016/09/18(日) 00:13:19.97 ID:CAP_USER9.net

     “ゴミ屋敷”や“汚部屋”。その単語を聞いたことはあっても、実際、中を見たことがある人は少ないのではないだろうか。また、その住人がどんな人か、想像したことはあるだろうか。

    「ゴミ屋敷、汚部屋の住人に外で会ったとしても気づきません。彼らの外での顔は、ごくごく普通なんです」

     そう語るのは、数々の汚部屋に潜入取材したライターの村田らむさん。村田さんによると、汚部屋の住人は女性が多く、そのほとんどはごく普通の生活を送っているという。

     きちんとしたメイクと身なりで、仕事も有能。そんな女性が、実はゴミだめのような部屋で、腐った生ゴミや得体の知れない虫の中で暮らしている。

     われわれの想像を絶する“汚部屋オンナ”たち。その人物像に迫った。

    ■“汚部屋オンナ”の人物像とは

    「汚部屋」と聞くとアナタはどんな部屋を想像するだろう? おそらくニュースなどで取り上げられるゴミ屋敷などは、お茶の間に流れても許されるレベルのものだ。

     本当の汚部屋・ゴミ屋敷とはそんな生半可なレベルではない。片づけ専門の清掃業者に潜入し、実際にいくつもの現場に足を踏み入れた村田さんに話を聞いた。

    「僕が実際に働いたのは約2年間。雑誌の企画として持ち込み、ゴミ屋敷取材のために清掃業者に同行取材をお願いしたのが始まり。その後はスタッフ登録をして、数々の現場を見ることになりました。

     汚部屋の住人は女性が多いと言われていますが、僕の感覚値でも6:4くらいの割合で女性が多め。看護師さん率が高いですね。
    実際に清掃業者を頼むのは安くない。彼女たちは高給取りのうえ、多忙。なので、そうなりがちなのかもしれませんね。

     汚部屋の傾向として、女の人の場合は“強烈に汚い”人が多い。食べ物を腐らせたり、使用ずみの生理用品をそこここに貼ったりしたりね。男性の場合は本などを集めてしまう“コレクター系”が多い。

     汚部屋、ゴミ屋敷になるきっかけはいろいろあると思いますが、女の人だとゴミ出しをしたときに、分別について近所から怒られたりして、それからゴミが出せなくなって……という話も聞きます。

    こんなオンナが汚部屋の住人!! ちゃんとした職があり、メイクやヘアはキッチリ。しかしバッグの中はグチャグチャで、甘いようなカビの香りがほのかに漂う
     どちらかというと内向的でナイーブな方も多い。孤独だったり、病的に片づけが苦手だったり……。
    確かにだらしない人も多いのですが、誰かが叱ってあげたり、寄り添っていたら汚部屋にならなかったケースもあるかな、と感じます。

     また高齢化が進んで、認知症の老人が自宅をゴミ屋敷にしてしまうケースも増えています。

     汚部屋を片づけていると、最初は暗かった住人も次第に明るい表情になっていくんですよ。それが一番うれしいですね。

     部屋が片づけられないことは欠点だけど、片づけられないことで人格すべてが否定されるわけではないのです。
    これを読んでいる人の中にも、実は部屋がスゴイことになっている人もいるのでは?
    すでに自分でなんとかできない人は、業者に頼ってみてもいいと思いますよ!」

    週刊女性
    http://www.jprime.jp/articles/-/8135


    (出典 i-sketter.com)


    【外見ではわからない?「汚部屋オンナ」の実情】の続きを読む


    日本女性の睡眠時間に中国の反応「4割が6時間未満は過労死レベル」
    日本女性の睡眠時間に中国の反応「4割が6時間未満は過労死レベル」  livedoor
    (出典:livedoor)


    美は夜作られるのだ!早寝するべし!

    1 スリムななし(仮)さん :2012/03/17(土) 23:55:55.41 .net

    朝6時に起きて夜は10時に寝ると、ビューティスリープと言って
    成長ホルモンがでてお肌がきれいになるそうです。
    ひたすらその時間に寝て美しくなるスレです。
    前スレ
    【朝6時起床】美容睡眠5【夜10時就寝】
    http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/diet/1245682601/


    (出典 puravida-style.jp)


    【美容睡眠があなたを美しくする】の続きを読む

    このページのトップヘ